SYSTEM4.X

某老舗ゲーム会社の言語で、面白そうなので開発環境をダウンロードしてみる。
ドキュメントを見てみると、オブジェクト指向チックな実装になってたり、JVMのような仮想マシンが格DLLをロードしたり、GCが実装されてたりと、結構ゲーム開発環境にしては変わったことをしていると思う。
参照(ポインタ)が使えるのも結構いいと思うね。
ただ、あくまでもゲーム開発が目的の言語なので、オブジェクト指向といっても構造体と関数ポインタが使えるけど、クラス継承とかインターフェースとかない。
完全にオブジェクト指向で作るにはC++でかなりの部分を作らないといけないみたい。
他の問題もあるみたいだけど、オブジェクト指向がネイティブできそうにないのはちと痛い。
うーん、どうもSYSTEM3.Xをひきずっているのかな。
それと、スレッド処理はどうなってるのか興味がある。