2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘

戦闘は過激で二人負傷。 しかし、傷は浅く命の別状はない。 以上・

桶屋

PC

久しぶりに桶屋に触ってる。 左手の甲がぬくい。 たぶんここの下にHDDがあるんだろうなー。 … いかんいかん、善からぬ想像を…。

徹夜

戦場に逝く為の最後の準備。 みんなわりと、できているんだができてないんだが、わからん。 えーと、肝心のTeXデータはできているんだろうか? それ以上におおざっぱな話を理解してるんだろうか? 老婆心ながらそう思う。 今、失敗することは次のステップに…

戦場

今日は、まぁ、なんだ。 後輩たちが戦場に行く日だ。 Dさんも、ブンタンさんも、信濃の国さんも、コクブンも、そして仙人掌ももちろんアシストするぜぃ! なるかな…。

ああ、さんざん

しかし、こうも落ちまくるともうどうでもよくなってる感がある。 希望は最後まで持たないと。 今日もよさそうだったし、あそこも次が残ってるじゃないか、仙人掌よ!

HDD

PC

あんまりPCの調子が悪かったので、電源を交換。 交換してみるとなかなか静かでいい感じ。 しかし、トラブル発生! HDDが逝っちゃいましたとさ…。 しかも、システムが入ってると、最悪の事態。 まるまる、休日が消えた。

次だ、次

一つはつぎ、面接にこいと、もう一つは結果待ち。 多分結果は次の段階に進めるはず。 テストは結構よかったので、問題は作文かなと。 ちょっと変な感じで書いたから、はじかれるかも。 ま、仙人掌らしさはでたかな?

桶屋

PC

DさんのMacOSXノート*1がラボに無い・・・。 どういうことだ?いつもあるのに。 まさか、あのなかに最近はやりのアスベストが使われてて、返品中とか・・・。 んなわけないか。 *1:通称:桶屋

MP3にするべきかAPEにするべきか・・・

iTunesが5.0にバージョンアップしてたので、これを機にHDDに埋もれてるWAVとか溜まったCDをまとめてMP3しようと考える。 LAMEをインストして使ってみる。 悪くないが、午後のコーダのほうが使いやすい感じがある。 まぁ、その分いろいろといじれるみたいなん…

はてなマップ

WEB

メールチェックしていると、はてなマップなるサービスを開始した模様。 どうせ、Googleマップのようなものかなと予想してたら、ちょっと違うようだ。 各場所の施設の説明や写真がリンクしている。 お、これは意外と盲点だったかな? はてなならではのサービ…

缶の山

部屋に散乱していた空き缶の山を処分。 ま、でも、まだ残っているんだけどね^^; ちょっと処理しにくいところにあるんで、今日はとりあえず空間を確保。 いろいろと面白そうなものが下から出てくる。 え、何がって? それは想像にお任せします、ふふふ*1。…

多分これかな?

WEB

日記のアドレスを直リンしたのが原因かな? ・・・。 orz たいした事書いてないから、はずかしい。

なして

WEB

えっと、Dさんからのコメントがあったので、見る。 あれ、ひげぽん氏のブログから何人か来てることに気づく。 何で? ってことで向こうにいってみると、なんと31日のブログのidトラックバックところに仙人掌のがある・・・。 ああ、なるほどね・・。 あれ? …