2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラチル

まぁ、そんなところ。 覚悟はしてたが、立て続けにくると流石にこたえる。 多分、熱意が足りないのだろう。 いや、伝わってないのが一番問題かも。

不採用

実際そんな内容の郵便が来ると、来るとわかっていても、落ち込むもの。 次があるさ、と言い聞かせて、忘れるのが一番。 これぞまさしく黒歴史ってか。

これはなんでしょう?

1.肉体的にあるていどきついかもしれません。 2.根気が必要です。 3.センスも必要です。 4.五感を研ぎ澄ます必要があります。 5.座ることが多いですが、必要ならば立ってすることも多いです。 6.汚れます。 7.傾向として女性が、年配の方が多…

まだかな

一方では翌日に確定したり、もう一方はまだまだだったり。 結構言われた期日って気にするものですよ。 18日以降の数日の間にある程度決まるでしょうね。

99%と1%

今回は楽に一次面接をクリアできたと思う。 結果がこないとわかんないけどね。

立ち位置

昨日の新歓、みんな楽しかったかな? 仙人掌は今日も就活。 で、Big・BOSSや和泉守兼定さんは私のことをどう言ったんでしょうね。 多分和泉守兼定さんは仙人掌のことをコケやカビみたいだというかも。 ヒッキーだというのは確定済みなんで。 問題はBig・BOSS…

楽しくわきあいあい

一次面接があったので。 面接というよりも面談。 話も最初は堅かったがそのうち柔らかく。 仙人掌は特技を強調してアピール。 手ごたえはあったが、果たして二次に行けるか?

新歓

今日はラボでは新歓があるそうです。 仙人掌は就活で出れません。 申し訳ないけど、こっちが大事なので。 仙人掌一人の事情で替えてもらうのもおかしいしね。 今年も3人だったかな。

見たいのに

映画をみたい。 でも時間がない。 はぁ・・・。

アンバランス

もう最終面接があるかと思うと、まだ一次審査すら終わってないところも。 ある程度歩調をそろってないと天秤にすらかけられない。 ひょっとしてひそかにピンチ?

忙しい

実家と寮を行き来するこのごろ。 拘束時間が長いため自由な時間がなく、なかなかブログすら書けない状況。

急展開

昨日ある企業に面接に行った。 そこで会社説明と適性検査をして、個人面談をした。 その後企業のほうから電話があった。 「一次面接受かったので次の二次来てください。」 はぁーっ、一次って、聞いてないよーーー。 で、行ってきて一対一の面接と6人でのグ…

風邪

のどが少し痛い。 そして胃が重い。 まだまだ先が長いのに。

履歴書

履歴書を速達で送る。 何回か書いているので慣れっこに。 それでも2時間ほどは清書にかかる。 うーん、この時間がもっと短ければなぁ。