2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道

なんで突然金魚屋古書店なんかが話題に出たかって? そりゃ、実家に帰るついでに本屋で買ったからさ・・・。 本当は砂ぼうず11巻まで買う予定が、本屋に置いてなくて、それで・・・。

金魚屋古書店

テレキネシスの作画をしている芳崎せいむの作品。 月間IKKI連載。 古漫画屋の中で、各漫画作品を通じて人間模様が繰り広げられる。 一応、オーソドックスな内容。 構成はテレキネシスと似ていて、安心して見れる。 紹介されうものはやっぱり古い作品が多く、…

PATLABOR

昨日、信濃の国さんから映画版を二本借りた。 明日実家に帰ったりとすぐには見れないが、まぁ、ぼちぼち見るか。

とらぬたぬきの

期日までに一応書類を出す。 次があるなら、プレゼン発表になる。 それはなんとかしたいな。

眠い

別に睡眠時間が足りないわけでないのに眠けが・・・。 最近不規則というか、調子を乱しているのか。 体が資本だから、自己管理がしっかり出来ないと、働くようになると他の人に迷惑をかけそう。 それだけは避けねば。

最近

ブログは見る人を意識して書くもの。 見る人いないと、単なる日記や防備禄でしかないから。 ま、ここは内輪ネタばっかりだから見る人限られている。 それでも、面白くないと。 要は何が言いたいかって? 書くネタがないってことさ・・・。

台風

台風と聞くとうきうきするが、反面心配になる。 直撃だと確実に家や屋内でじっとしている仙人掌。 別に家がつぶれたり、浸水した等の経験は一切ない。 が、よく屋根に登って落下して亡くなったり、外出して亡くなったりと言う話を聞くと、わざわざ台風がきて…

可もなく不可だらけ

とりあえず、二つほどは一次通過。 最終までにいくのに結構時間がかかりそうで、これが最後だという覚悟で。 盆前には決まっていたいな。

ごった煮

Dさんがサムライチャンプルーを見たのか、見るのか。 そんな感じの話題がラボに出たので。 結構音楽とかのり重視の作品になってて気に入ってる作品の一つ。 ビバップとはまた違ったテイストが出ている。 特に時代劇なのに音楽はごちゃ混ぜ、チャンプルーの名…

チョーさん

人によってはチョーさんと聞いてもいろいろ思うはず。 ある人はいかりや長介、ある人は長島茂雄、と大体の人はこう連想するはず。 少数だが、長島雄一と答えるひとがいるようだ。 え、だれだって? ワンワンの中の人*1。 *1:いないいないばあ!

金色の・・・

種死から。 お決まりの赤のつぎは、金色ですか・・・。 名前は暁、ってサンライズにかけているのか?(微妙に意味は違うが) 見てて、興醒めで鳥肌が立った。 糸冬ワッ㌧

ルパン三世SP

ルパン三世SP 天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜 今日、TVSPとして放送されてたのを見て。 最悪だ、特に期待してただけあって・・・。 動き(アニメーション)はそこそこなんだが、お話がぜんぜんダメ。 何がダメかって、ダメなところ…

マイヤヒー

WEB

O-ZONEのDragostea Din Tei*1がブームらしい。 ここの 2004100902.swfやmaiyahi-.swfで空耳Flashが見れる。 ちなみに翻訳したのはここで見れる。 曲は明るいが、しかし、歌詞は失恋の歌なんだよねー。 ブームは主に2chの空耳Flashかららしいです。 *1:ルーマ…

気分が

優れません。 あー、ひさしぶりに胃が重い・・・。

Wiki

WEB

Wiki自体は結構歴史があるそうな。 亜種というか、小さな違いはあるけど、大方はおんなじようなもの。 実際はRubyやPerlといったスクリプトで書かれてるそうな。 技術的なのはあんまり詳しくないので割愛して、中身の話。 仙人掌がよく見る銃のサイトは最近…

livedoor Wiki

WEB

livedoor Wikiなるものがβ版だが、出たそうな。 livedoorらしいやり口。 二番煎じ三番煎じでやっていくやり方。 まぁ、それでユーザーに便利になれば良いけど。 しかし、フジ ニッポン放送のごたごたで、すっかりヒールになっちゃったね。 知名度は上がった…

願いは一つ

ほんとに一つどうかは別にして、目下アレしかない。

何が何でなんなんだ?

暗中模索。

DEATH NOTE 7巻

ついに新刊が出た。 あー、あれだ。 ついに次のステージにいったって感じ。 純粋に面白いが、ジャンプ編集部に問題あり。 これを終わらす気があるのか?

修羅のみち

哀川翔と松方弘樹がでてる極道もの。 ありそうでありえない、ってのじゃなくて、完全にありえない話。 毎回毎回、車が爆発、血がぴゅーぴゅー、体の一部がドスで切られてランデブーとか。 チャカぶっぱなしすぎで、死体の処理とかどうしてるんだろう? 普通…

間が悪い

昼を遅めに食べると、Dさんからケーキ食わんかと電話が。 非常に間が悪い。

早朝

今まで朝4時に前週のエウレカセブンを放送してた。 朝7時というのは見過ごすことが多く、もう一回見れるチャンスがあるのはいいと思う。 ついでにスーパー(時間表示)がないのもよかった。 しかし、今日でそれも終わり。 ああ、南無。