2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時よ止まれ

別にファウストの名文句ではなく、率直な感想。 適性テストの時間が足りない。 大体一問30〜40秒程度で解かないと全問解けないみたい。 うーん、無理。 だからふるいにかけるのにちょうどいいんでしょうね。 理系なのに計算より単語とかのほうが簡単だと思っ…

どなた?

14時ごろに知らない番号(携帯)から電話が・・・。 その後かかってくることもなく不気味。 企業からだとメールも来るはずだが、帰ってチェックするも来てない。 いったい誰なんだ。

連荘

今日から4日間ほど説明会やら適性テストやらです。 明日もあるのか・・・。

電車がない

昨日からの続き。 早朝なので電車がなく帰れない。 仕方がないのでネカフェですこし待機。 30分程度なのでくつろげない。

悪友

まぁ、久しぶりに会って酒飲んで、カラオケで叫んで・・・。 もっと話したかったけど時間が足りず。 残念。

カエル

明日以降用事がるので実家に帰る。

履歴書

一応さまになるまで書き直す。 まぁ、こんな感じかな。 あとは面接でどれだけアピールできるかが鍵。

大事なこと

すっかり忘れていたので、日程を変更。 こんなのでいいのか。

明日は

説明会に行く予定。 すっかり忘れてた。

ブログ

WEB

最近更新が遅れたが、再開。

万年筆

実家に帰ったときに1000円ほどのを買った。 インクの切れが悪く、少し不満。

ちょっと

疲れているんでしょうか、起きづらい。

散財

思い切って衝動買いを。 しかし、あんまりすると就職活動に影響が。 早めにおわったらMac miniが買いたいような、いらないような。

場所

ホールの場所がわからず、迷う。 近くに人もおらず、ぐるぐるまわる。 いくら雨だからって外に係りを立たせようよ。 他にも迷っていそうな人がいたんだから。

合同説明会

12社ほどまわって、6時間。 うわぁ、結構かかっている。 それなりに収穫もあり、結構満足。 明日も一応あるが、もう見るところはまわったので、明日はOFF。 ゆっくりしますわ。

ガス欠

なんか体が重い。 寝不足やらかどうかは知らないが、ちょっと無理してる感がある。 なれないことをするからか。 はやくなれないと。

中国龍

ゲーセンにあるパズルゲーム。 3個同じ牌を持つと消えて、7個までなら持てる(7個で何も消えなければ手詰まり)というシンプルなゲーム。 やってみると病みつきになる。 でも、コンシューマーにはないんですわ、これ。 上海なんかよりも面白いのになぁ。

みんなは

追いコンですわ。 仙人掌は一人実家でブログ・・・。

組み終わるか

PC

野郎のPCの足りないところを補填。 今日中に終わるか不明。 終わんなくても、ま、いいか。

明日は

明後日の合同説明会のため明日実家に帰る。 正直二日はしんどいわ。

送れない?

WEB

Yahooからトラバが遅れないそうなので、こっちからはどうか確認してみる。 うーん、マンダム。 特に深い意味はないが・・・。

ブツ

Gからブツをもらうことに。 例の場所においているようだ。 連絡をもらって行くと、確かにある。 やるな、GJ。

燃焼

ぎりぎりにエントリーシート出してみる。 文字数制限が意外ときつい。 志望動機が弱いかもしれないが、そこは別のところでカバーするか。 それまでに固めとかないといけないけどね。 たとえ駄目でも次につながるようにしよう。

上の続き

はてなダイアリーで検索に引っかかったのを見てみたが、ZERO ONEネタについては誰も言及してない。 まとめのページにも載ってないし。 http://www.geocities.jp/zetial/keroro.htm あれって他にもあって一般的なのかな? うーん、そこはちょっと知りたいとこ…

ケロロ軍曹

前半は普段しないことをするといいことあるよ、って話。 まぁまぁ。 後半は冬樹に告白してもらうシミュレーションを繰り返す話。 あのrank Dとかは「ZERO ONE」というGBAのアドベンチャーゲーム(ミニゲームでアクションっぽいのはあるが)が元ネタ。 選択肢…

送る

履歴書その他も一緒に送る。 友人に頼んで郵便局で速達で送ったのだが、時間が大幅に遅れて、申し訳ない。 言い訳は、書き上げるまでの予想時間が違ったため。 こんなのでやっていけるのだろうか? 明日は明日の風が吹くか。 そう思わないとやってられないな…

エントリーシート

リクルーターが模擬面接してくれるので、エントリーシートを書きあげる。 模擬面接でぼろくそに叩かれる。 少しは反論できたがまだまだ。 書いてることも受け答えも甘い。 直さねば。

企画

野郎とコクブンに聞き役になってもらう。 野郎は売ることに主眼を置いて、コクブンはシステム関連に。 仙人掌はコンセプトを強く打ち出したので、形をどうするかを決めることになった。 両人なかなか厳しく、ためになる。 研究もこれぐらい熱くなってほしい…

インスト

PC

こっちのほうはドライバーのときにちょっと手間取っただけで、問題なく終了。 一応SP2にはした。 今日は時間がないので、ソフトの本格的なインストは明日以降。

原因

PC

メモリの接触不良。 んで、IDEケーブル&風呂のため一時帰宅。 Gからの借りものの片付ける間、まったりF素氏と話しているとコクブンから、助けてママン、と電話がくる。 助けてママンは嘘だが、早々に向かう。 それで、難なく組み立てることができたが、20…