2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に

疲れたよパトラ(ry と、同じネタはいい加減にしろと言われそう。 正直、眠いし目痛いし肩痛いし床についても寝れないし、とものすごく不健康な症状が出ている毎日。 仕事が詰まってなければ、早く帰って寝るに越したことはないんだけどね。 ま、しょうがないか。

見てるだけ

ここ最近は、はたから見るとボーっとソースを眺めるだけの日々。 サボってるんじゃないかなと思われるが、当の本人は相当頭使ってます。 頭の中はかなりオーバーロード状態。 あーんど、目が痛い肩が痛いとダブルパンチ。 あー、うー。 わかるか、こんちくし…

部族な人

部族な人強いよ。 手強すぎ。

古い、古い

ワゴンセールで権利が切れた古い映画のDVDが売られていた。 500円だったので、思わず3枚購入。 「紳士協定」、「サンセット大通り」、「オール・ザ・キングスメン」。 すべてモノクロ。 他にも「三十四丁目の奇跡」とか、「郵便配達は二度ベルを鳴らす」…

ガンダムさん

30過ぎてもガンダムガンダムって・・・、どうかと思うねボカァ! という、身もふたもない台詞を言うシャアが表紙であるガンダムの世界観ぶち壊しのギャグ漫画。 なんたって、シャアがぶっ飛んでいるのがいい感じ。 NTを誤答*1したシャアを、ものすごい剣幕…

試験

終わった。

月バラ2時間SP 芸能界アニメ通が集結!徹底調査アニメランキング100

テレ朝でしてたね。 芸能人だから懐古もので無難なものばっかりかな、と思ってたら意外とそうでもなかったのが驚き。 キャプテン*1とかプリキュア、ハガレン、ケロロ、ハチクロとか、ね。 でも、やっぱり無難なのが多いかったような。 雷鼠や湖南、BJ*2、磯…

ハンニバル

ものすごく見たい。 というわけで、近いうちに3作まとめてちゃんと見ようかな。 多分1ヶ月ぐらいうなされるかも。

レッド・ドラゴン

「中」、でわかる人はかなり感がいい人*1。 というわけで、途中からだけど、テレビ放送(吹き替え)を見たわけ。 ジャンルはクライム・サスペンスorサイコ・サスペンス、かな。 ホラーじゃないと思う。 ハンニバル・レクターは今回は脇役。 でも、主役も食っ…