結局どうなのか?

使ってみた感じ、結構いいかんじで期待できそう。
思ってたよりも安定しているし*1、いろいろと旧来の問題になってるところは改善されているみたいだ。
ただ、いくらセキュリティ強化のためといっても、いちいちプログラムを実行するたびにいいですかと聞かれるのは人によると鬱陶しいかも。*2
Aero Glassは必要ない人はクラッシックにすればいいと思うので、この点がマイナスになることはないと思う。
問題はデバイスドライバと32bitソフトが動くかどうか、64bit対応ソフトがどの程度出るか、かな。
ただ、32bit版Vistaでも旧来のソフトが動かない報告があるので、発売されて半年から1年ぐらいは様子見がいいかも。
急いで乗り換える必要はないけど、対応ソフトが充実すれば乗り換えてもいいんじゃないのかなと思う。
しかし、MicrosoftはDirectX10(Direct3D10)はVistaしか対応しないつもりなんで、最新の3Dゲームをしたいなら乗り換え必須と思う。*3
まぁ、なんにせよ、要求されるマシンスペックが今までよりも格段あがったことが、一番のネックになりそう・・・。

*1:名物ブルースクリーンは見てないw

*2:設定で無効にできるが、セキュリティ上しかたないかな・・・

*3:ひょっとすると気が変わるかも