宇宙のステルヴィア

これは1年ほど前にGから見せてもらったもの。
で、Dさんと信濃の国さんは見せていて、コクブンに見せるつもり。
んで、内容はSF学園ドラマで、最近流行の萌え系のアニメのさきがけ・・・。
特にしーぽんしーぽんなんて、もうあれかと。
しかーし、仙人掌はそんなまやかしにはだまされんぞ!
このアニメの本質は、ずばり世代を超えた物語。
ファーストウェーブは主人公たちにとって顔がわからない世代が乗り越えた困難や問題である。
セカンドウェーブは主人公たちが顔がわかる世代が乗り越えようとして、乗り越えた困難や問題である。
そして、コズミックフラクチャーはまさに主人公たちが乗り越えるべき困難や問題である。
これは、現実の仙人掌含めて言えるのではないかと。
これこそ、この物語がいいたいのは、その世代世代には解くべき問題があるという物語ではないのかなと。


でも、そんなこといってる人って見かけないんだよね・・・。
どこかにいないかな?