交響詩篇エウレカセブン

一応、前にちょこっと紹介したけど、最初の1,2話見たので。
単純明快で純情なレントン君。
単なるGEKKOSTATEを憧れる少年だと思ってたが、違ったんだね。
選ばれた感じがちょっと残念。
うん、でも君のひたむきなところや、愚直なところはいいね。


でも、こういった子供(思春期も含める)の為の物語*1って最近少ないね。
最近だけってこともないか。
仙人掌の子供時分に、魔神英雄伝ワタルであったり魔動王グランゾードであったり。
別にアニメにこだわらなくてもいいし、アニメであってもいいし。
まぁ、アンパンマンの本質がわからない大人が多いから、そんななかじゃ無理が通れば道理が引っ込むか・・・。
少なくて納得。

*1:ジュブナイルものっていうのかな?