すっきり!! デフラグ

ここ
仙人掌は今のところWindowsでプログラムを自動実行する方法を知らない。
スクリプトがそうみたいだけど、めんどくさいみたい。
簡単に組めるものが欲しいところ。
Linuxは標準でParlやCは標準でついていて、そういう言語やシェルを使うと自動実行が出来る。
実際、使う場面があるのかって聞かれると、結局デフラグやディスクスキャン、ウィルスチェックといった実行したら時間がそれなりにかかるものでは有効だ。
また、ファイルの圧縮からバックアップや、ファイルのダウンロードが終わると電源を切る等もある。
こういうことって趣味のマシンならともかく、実務に使うものでは出来るだけ無駄な労力を避けたいところ。
本当はすっきり!! デフラグでも満足してないんだが、スクリプトを組まない以上しょうがないか。
実際使った感じは悪くないけど、やっぱり他のことも自動実行したい。