急展開

昨日ある企業に面接に行った。
そこで会社説明と適性検査をして、個人面談をした。
その後企業のほうから電話があった。
一次面接受かったので次の二次来てください。」
はぁーっ、一次って、聞いてないよーーー。
で、行ってきて一対一の面接と6人でのグループワーク。
うーん、面接は結構アピールできたつもりだけど、グループワークは難しかった。
何せ不完全なものでプレゼンしないといけなかったから。
時間や役回り、疑問点はおくなく意見を言ったので、そこはプラスかなと自分では思っているが、そんなのわかんないし。
絶え間なく面接官の鉛筆の音がプレッシャーになっていた。
何をそんなに書くことあるんですか?
結果はおよそ一週間後らしいです。
で、次の日に少々落ち込みながら、就職対策室の人と話をする。
そこでは評価はまずまずじゃないのかなと言う意見だった。
でも落ち込みながら疲れて家で寝ていると、突然電話が。
「二次面接受かりましたので、次三次、最終ですので来てください。」
はぁーっ、昨日一週間後って言ったのに。
世の中得てしてこんなものらしいですね。