理系男

なんか、最近こういう話題を目にする。
はっきりいって、意味ないことかなと。
別に理系だから文系だからって、求められるものに違いはほとんどないはず。
目指すものが違うだけ、得意な分野が違うだけ。
論理性がなくていいこともないし、問題解決能力やコミュニケーション能力も必要なはず。
だから、そこを履き違えてる人*1が文系がどうのこうの理系がどうのこうのというだけ。
言葉数が少ないからって理系じゃない人いたし、理屈っぽい文系の人もいたしね。
また、理系でもマシンガントークな人も結構いるし、おしゃれな人もいる。
ようは、ステレオタイプで人を見るなっていいたいだけ。

*1:文系は暗記だけとかね