深夜

テレビの深夜にやってるのは独特の雰囲気をもっている。
真昼のはそれはそれで独特だが。
大まかに分けて、映画、ドラマ、通販、バラエティー、アニメ

  • 映画:吹き替えが少なくて、字幕が多い。しかも、アジア系等の非ハリウッドが多いのが特徴。内容はエログロが多く、たま〜に良作が放送される。
  • ドラマ:ほとんどが再放送。オリジナルはキャスティングに話が左右されないため、仙人掌はゴールデンのドラマよりも楽しめる。低予算のため人や小道具などがちゃっちぃのが難点。
  • 通販:ジャパ(ry はともかくアメリカ人と思われる人が使う健康器具が面白い。50人ぐらいが笑顔で自転車こいでたりと、普通にあったら不自然なのが面白い。吹き替えのセリフと演出も独特。
  • バラエティー:大体首都圏のが地方に送れて放送される。東京の若手芸人のつまらなさがよくわかる。
  • アニメ:やはりドラマと同様に低予算のためアニメーション(動き)が甘く、声優も新人が多い。最近は露骨にエロゲー原作だったり、流行の萌えなどを狙っていて、低予算で儲けようと躍起。たまに良作も放送されるもOAVや再放送がほとんど。



しかし、深夜はハズレが多いね。