ツバサ

ツバサと聞いてキャプテン翼を思った人はサッカー好きでもいまどきの子供じゃないはず。
で、おなじツバサでもNHK教育ツバサ・クロニクルってのが放送されていたので。
もともとは週刊少年マガシン連載、CLAMP作。
これだけじゃぁ、物足りないように出来ている。
例えば裏ストーリーのようなも(XXXHOLiC*1ヤングマガジン連載、CLAMP作)があって、正確にはどっちが裏で表かってのはないと思う。
お互いが相補的な構成になっている(商売うまいね)。
また、旧来のキャラが出ている模様でファンにはちがった楽しみがあるようだ(商売繁盛)。
ただ、詳しく知らないがアニメ化にあたって旧来のキャラの声優は変えて模様。
はっきりいって、ツバサやXXXHOLiCは原作読んで面白いと思ったが、CCサクラはアニメのほうでもどうもねぇ・・・。
こんなこと言うと生粋のファンに殺されそうだ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ま、ちょっと見た感じアニメのほうは間が悪くて、残念。
音楽が梶浦由紀なのは気に入ってるが.hack//SIGNっぽくて残念。
原作がそこそこなだけに、もう少しがんばって欲しい。

*1:読み方、ホリック